BlogFeed

ADVERTISEMENT

TOKYOヤマノテBOYS Portable

FAIRYTALE ILLUSTRATIONS

ナイショのシチュエーションCD 誘惑王子

November 2, 2012 11:11 PM

初心者のためのTYB講座「ヤマノテBOYSビフォアー・アフター」

AUTHOR Rejetスタッフ

こんにTYB、Rejetホソヤです!

絶賛、SMディスク制作中!(カメラでぱしゃっ)

TYB_121102_01.jpg

DCディスクも制作中!(カメラでぱしゃっ)

TYB_121102_02.jpg


今でもSMの画面を見ると、Windows版を作っていた当時、
あるスタッフが言っていた言葉を、思い出します。

スタッフ
「ルーシーに『キミ、何やってんの?』って、
 頭から水をかけられる夢を見ました」



そんな思い出深いWindows版ですが、
「パソコンがないから遊んでないんだよー」という方も多いはず。

PSPで、はじめてTYBに触れる
そんな初心者プリンセスのためのTYB講座
本日は、開講したいと思います!

TYB気になってるケド、よくわからない。
なんて方のための講座です。

初回(何回続くのか分かりませんが)の本日は
こちらをテーマにしたいと思います!

じゃんっ。



■TYBってどういうゲームなの?

はい、根本問題からきましたね。
でもこれ説明しないと、わかりませんよね。


てっとり早いのは、こちらの無料で遊べる
前夜祭ディスク
をお試しいただくと良いかと思われます。

⇒前夜祭ディスクはこちら!
(Windows用の無料配布ゲームとなっております)



でも、パソコンがないから遊べない!
という方のために、ちゃんとご説明しますね。
そもそもTYBとは、どういうゲームなのかといいますと。



1年に一度、全国から選ばれた、たったひとりの女子高生
――プリンセスを巡って繰り広げられる告白大会(ラブロワイヤル)

それが『TOKYOヤマノテBOYS』――通称TYB。

都内各地域の女子高校生から推薦され、予選を勝ち抜いた
スーパー男子高校生――ヤマノテBOYSたちが
プリンセスを巡って愛の合戦を繰り広げます。




つまり、選りすぐりのイケメン男子高校生が、
プリンセス(あなた)に告白をしてきて、
うまくいけば、カレシカノジョになれちゃうぜ!

……という、告白大会が舞台なゲームです。
(だいたいあってますよね?)


全員、プリンセス(あなた)を落とすべく、
愛を囁いたり、贈り物で迫ったり、あの手この手でアピールしてきます。
いきなり甘い台詞満載です。


だがしかし。

これは『TOKYOヤマノテBOYS』という告白大会
……要は、テレビ番組です。
出場するヤマノテBOYSも、番組だとわかってて参加しています。

だから、最初は「番組だから」と、割り切って告白してくる人もいるわけです……。
(中には最初から本気な人もいますが)


そんな彼らが、七日間という大会期間の中で、あなたと過ごし
本当の恋に落ちていく
……そんな物語を楽しめるのがTYBです。





■ヤマノテBOYSご紹介

で、そんなヤマノテBOYS(つまり攻略対象ですね)が
どんな気持ちで参加しているのか?

ヤマノテBOYSは人気投票で選出されちゃうので、
「予想外!」と思ってる人もいれば「出られてラッキー!」
という人もいれば「当然」と思っている人もいます。
そんな彼らが七日間で、ちょっとずつ変わっていくわけです。

大会が始まる前の心境は、こんな感じです。
前夜祭ディスクから、台詞を抜粋!



ch_01_05.jpg
●悠斗
「プリンスとなった僕の姿を
 庶民の皆さんに崇めてもらうのも悪くない。
 他の参加者の方には、気の毒な限りですが」


プリンセスに見せる優しい王子様の顔ではなく、
おなかの底では、腹黒い思いが!?


ch_02_02.jpg
●虎太郎
「プリティーなプリンセスちゃんとラブラブになれるんしょ?
 だったら、ぜってー負けらんねーしっ!
 必ずゲッチューする的な? ニャーッス!!」


本気で恋人ゲットだと、燃えている様子。
告白99連敗中の記録に、歯止めをかけられるのか!


ch_03_04.jpg
●歩夢
「地元のじいちゃん、ばあちゃんたちが応援してくれてるんです。
 みんなのために勝ってみせます!」


応援してくれる皆のためにも
がんばらなきゃ! と思っているみたいですね。


ch_04_04.jpg
●伊織
「わりぃけど、オレもマジでいかせてもらうぜ。
 最終的にカノジョにするかは
 別としても……大会中は
 マジでやんなきゃ筋が通んねぇからな」


参加するからには勝つし、出場するからには
本気でいかなきゃいけない。
そんな一本気のある思いが、彼の中にはあるみたいです。


ch_05_03.jpg
●ルーシー
「ルーシーの世界観を表現する絶好の場。
 ……こういうの、嫌いじゃない。
 姫……。どんな世界を見せてくれるのか楽しみ」


告白大会も、アーティストな彼にとっては
自己表現の場所のよう。
プリンセスにも興味津々みたいです。


ch_06_02.jpg
●拓海
「成り行きとはいえ、選ばれたからには
 俺も男だ。きちんと責任は取ろう。
 必ずプリンセスを幸せにしてみせる」


恋人にしたからには、結婚せねば。
と思っている(騙されている)拓海は
妻をめとるための戦いという心意気です。


ch_07_02.jpg
●イエス
「…………うぜぇ。ようは勝てばいいんだろ?
 こいつら全員ぶっ倒して
 No.1になりゃあよ。……ククッ」


とにかく周りのヤツら全員倒して
一番だと見せつけられればOK……のようですね。


ch_08_01.jpg
●哲
「俺が選んでもらえりゃ地元のおっちゃんたちも喜ぶし、
 我が野球部の知名度もアップってな。
 悪くはねぇよなぁ」


地元や部活の知名度アップ
くらいにしか捕えられてない!?


ch_09_01.jpg
●慎之介
「かわいくてやさしくておれ様のこと
 甘やかしてくれる、マジでバビィ
 ハニーちゃんを必ず手に入れてみせるよ。
 んで、束縛しちゃう。むふふっ……」


彼女を手に入れるために本気な人です。
ちなみにこの時点でプリンセスとは
出会っていませんが、「かわいくてやさしくて甘やかしてくれる」
ことになっております。



こんな個性の塊の9人と、あなたとの物語。
それが『TOKYOヤマノテBOYS』です。

少しは参考になりましたでしょうか?



……そして、週末なので、おまけ。
こんなヤマノテBOYSが、あなたと七日間を過ごし
どのように変わるのか……こんな感じでございます。

ネタバレ注意でございますので、大丈夫なプリンセスの皆様は
どうぞ↓スクロールして、ご確認ください。

ではでは、また来週!







■七日間を過ごして変わっていくヤマノテBOYS


ch_01_03.jpg
悠斗
「まったく、理解不能だ……。
 想定外のことばかりしてくれる」

ch_02_04.jpg
虎太郎
「オレのこと信じるって言ってくれたよね。
 そういう人、今までいなかったからさ」

ch_03_05.jpg
歩夢
「おれ、きみのことが大好きだ。
 きみを好きになれてよかった」

ch_04_05.jpg
伊織
「マジな気持ちぶつけっから、
 オマエもマジで応えろよ」

ch_05_04.jpg
ルーシー
「そんなキミになら、すべてを見せたい」

ch_06_03.jpg
拓海
「これで別れるのかと思ったら、
 つい、君に触れたくなってしまった」

ch_07_05.jpg
イエス
「なにがあっても逃がさねぇ。
 離すつもりはねぇ」

ch_08_06.jpg

「……いいもんだな。ありのままの自分を
 受け入れてもらえるってぇのは」

ch_09_02.jpg
慎之介
「おれ様はハニーちゃんの
 ホントの気持ちが欲しいんだ。
 これはおれの正直な想い!」


どんな物語になるかは、ゲームでお確かめくださいませ!
それでは、また!