BlogFeed

ADVERTISEMENT

TOKYOヤマノテBOYS Portable

FAIRYTALE ILLUSTRATIONS

ナイショのシチュエーションCD 誘惑王子

December 6, 2012 11:00 PM

初心者のためのTYB「彼視点の物語・シークレットテイル」PSP版はフルボイス!

AUTHOR Rejetスタッフ

こんにTYB、Rejetホソヤです!

「見た目はまとも、中身は変人、その名はヤマノテBOYS!」
という決め台詞が、ずっと頭から離れません……。

(見た目もまともじゃない、というツッコミ大歓迎です)


そんな本日は、初心者のためのTYB・第四弾
特集内容は「シークレットテイル」です!

「なにそれ?」という方も
いらっしゃるかと思いますので、簡単にご説明。

シークレットテイルとは
本編の物語を進めていくと手に入る、サブストーリー
デート後に一人で悩む彼の姿や、プリンセス(主人公)不在の
ヤマノテBOYSの会話が楽しめるのです!


どうやって手に入れるかというと……。

本編を遊んでいくと、時々横から
↓こんな感じでお知らせが表示されます。
画面右端から、にゅにゅっと登場します。

TYB_121206_01.jpg

これはシークレットテイルをゲットした証!
Special画面から、手に入れた物語を
いつでも見られるようになるのです。

しかもPSP版では、このシークレットテイルも
フルボイスになっていますよ!

既にPC版で知っている方は、おなじみの
あの話やこの話がボイス付で楽しめちゃうわけです。

ということで。
今日はシークレットテイル初体験の方のために、
どんな物語があるか、ちょっと覗いてみたいと思います!


■恋する彼の本音とは……?

TYB_121206_02.jpg

デートが終わってプリンセスと別れたあとの、
彼の様子って気になりませんか?

なんと彼視点で、デート後の様子を知ることができちゃいます!

その日のデートを思い返してニヤニヤしたり、
知らず育まれていた暖かな気持ちに戸惑ったり、
デート中の彼女を思い出して一人赤面したり、
明日もまた会いたいな……と切なさに胸を焦がしたり……。

デートの裏で恋に悩む、彼の素顔が明らかになります!

画面は、プリンセスとの一対一のデートが終了した後の哲。
それまでは、どこか妹のように扱っていた彼女を
初めて意識し始めた哲は、河原にぽつりと佇んで一言……。


「……参ったな。……惚れちまった」


シークレットテイルを見た後だと、本編も楽しさ二倍!
戸惑う彼の本音がわかったり、
「別に嬉しくなんかねぇぜ」と強がってたあの時も
裏ではパニックだったんだなぁとニヤニヤできたり。

より深く、彼との恋愛を深められます!

(画面はDARK CHERRYより)



■ツッコミ不在! ヤマノテBOYSの日常

TYB_121206_03.jpg

お前らホント仲良いな!?
とツッコミたくなるヤマノテBOYS同士の
コミカルな会話が楽しめちゃいます!

プリンセスが不在状態なので、ほぼツッコミ不在。
男同士の会話劇を、とくとご覧あれな小話たちです。

画面は、なんとデート帰りの拓海が、イエスにお土産を持参したシーン!

拓海
「どうもギャラクシーランドの土産は
万人に喜ばれるらしいから、
君たちの分も買っておいたんだ」


人からの素直な厚意が珍しいイエスは、
多少たじろぎながらも受け取ってくれます。
だがしかし、その土産は……!

天然真面目な拓海に引っ掻き回される
哀れな暴君の、心の叫びは必聴です。

(画面はSUPER MINTより)



■デート後のヤマノテBOYS座談会!?

TYB_121206_04.jpg

TYBのその日の放送が終わり、解散した後。
合同デート一日目を語り合おう!

という虎太郎の一言で、ファミレスに集合した
悠斗、虎太郎、歩夢の三人。
テレビカメラのないところで、勝手な三人の座談会が始まります。

プリンセスとのデートについてアレコレと話題は広がりますが……
ファミレスに慣れていない悠斗は、まずその低価格に驚愕!

悠斗
「恐ろしいシステムだ……。
これでは世界中の人たちが、
ファミレスに集結してしまうじゃないか……」


攻略キャラ三人による、その日のデートの感想を知ると
本編がまた違った見え方をするかもしれません。

もちろんSUPER MINTだと伊織、ルーシー、拓海の三人が、
DARK CHERRYだとイエス、哲、慎之介の三人が
座談会を繰り広げていますよ。

彼ら三人を野放しにして、果たして収集はつくのか……!

(画面はHONEY MILKより)



■隠された真実の裏側

TYB_121206_05.jpg

……と、甘酸っぱかったり楽しかったりのシークレットテイルですが。
それだけではありません。

隠された真実のルート、通称「真ルート」の
謎に迫るシークレットテイル
も存在します。


プレジデント
「―― 一度植えた種は、
育つか枯れるかするまでは、
誰にもどうにもできないのですから……」



プレジデントの言葉の真意は?
そしてTYBの真実とは……?

殺人鬼視点の物語や、真実に迫り苦悩する人々の姿など。

切なくも狂おしい「真実の愛」の物語が、そこには描かれていきます。

(画面はHONEY MILKより)


--------------------------


こんな感じの物語が、たっぷり詰まっているシークレットテイル!
TYBの世界をより一層、深く知ることができるはずです。

たっくさん用意してありますので、
たまには選択肢を外したり、寄り道したりして
シークレットテイルを探してみてくださいね。


ということで、本日はシークレットテイル特集でした!

HONEY MILK DISC発売まで、あと14日!