BlogFeed

ADVERTISEMENT

FAIRYTALE ILLUSTRATIONS

ナイショのシチュエーションCD 誘惑王子

乙女向け通販サイトSKiTにてご注文受付中!

September 18, 2012 11:40 PM

PSP版のHONEY MILK主題歌を聴いてみたのでご紹介!

AUTHOR Rejetスタッフ

こんにTYB、Rejetホソヤです。

BLACK VANILLAを絶賛進行している間に
ふと気づけば……手元に……。

PSP版 HONEY MILK DISCの
OP主題歌データが届いているじゃないですか!!!


これはもう、スタッフ特権で聞くしかない!!

……ということが、ありましてですね。
さすがに興奮冷めやらぬ状態でブログを書くのは
失礼だったので、わりと落ち着いた本日
主題歌情報なんかを書いてみたいと思います。

ということで、本日はTYBPSP主題歌情報です!


あっ、念のため業務連絡ですが、
PSPになるにあたりましてOP、EDともに一新ということで
どのディスクも、新しい主題歌になっております。

ちなみにPC版のOP主題歌
「愛の蜜(LOVE SYRUP)」はこちら


さて、今日(文字だけで)お届けする曲は
HONEY MILKの新しいOP

「魔法にかけられて- Hello,My Dear Princess -」

歌は、HONEY MILKチームこと
二之宮悠斗(CV:鈴村健一)&岬虎太郎(CV森久保祥太郎)&百瀬歩夢(CV代永翼)
でございます!


TYBPSP_120918.jpg

なんだかこの三人が並ぶの、久しぶりな気がしますね。


この曲、まず最初に度肝を抜かれます。
イントロからまさかの台詞でございました。

しかも今回、ダミーヘッドマイクで台詞を
収録
しているんですよ。

右から悠斗、真ん中に虎太郎、左から歩夢……と
つぎつぎに声が耳元で聞こえてきます。
こう、右とか左とかから、曲の合間でも急に囁かれるので

「!?」

っと横を見て、こう、誰もいなくて一人恥ずかしいから
あー肩凝ったな~デスクワーク大変だわ~首動かそっかな~
みたいな小芝居をする羽目になります。

ぜひヘッドホンを装着して聞いていただき
「え!? ちょ、せりふ!?」
と叫んでいただけますと幸いです。


そして曲は、今回もPROCYON STUDIO様が制作!
すごく爽やかなのに、どこか力強い、
始まりを感じさせる疾走感あふれる曲になっております。

一人ずつ歌っているパートもカッコイイのですが、
サビのハモリは、とにかく気持ちいいです!
これは文字でなく、音でお届けしたい……。
すみません、文字だけで……。

あっ、その前に、サビに入る直前、要注意なんでした。
これ、要注意ですよ。
サビに行く直前、一瞬音楽の切れ目があるんですが、そこで

悠斗「おはよう……チュッ」

ダミーヘッドマイクの威力を痛感しました。

そして歌詞についても語っておかねばですね。
サビ部分になるのですが、

「続いてく(終わらない)
 はじまりの魔法を 君に今すぐ かけるのさ」


と、まさにTYBの始まりであるHONEY MILKに
ピッタリな内容に仕上がっております。


近々、皆様にお聞かせする(お見せする?)ことに
なるかと思いますので、それまでどうぞ
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!


ということで、本日は主題歌を聴いてみた情報でした!


余談:
歌詞を見て思ったんですが
悠斗様は、常に灰になるんですね……。

(この謎が知りたい方は、2番の歌詞なので
 CD情報をお待ちくださいませ……)