BlogFeed

ADVERTISEMENT

TOKYOヤマノテBOYS Portable

FAIRYTALE ILLUSTRATIONS

ナイショのシチュエーションCD 誘惑王子

December 16, 2012 10:00 PM

HM発売まで、あと4日!今日は息抜きコーナーです

AUTHOR Rejetスタッフ

TYB_121216_count.jpg

TYBを主催する、株式会社ウッドリンクの代表・プレジデント。
社長室でモニターを眺めながら、ご満悦の様子。
プレジデントは、今年のプリンセスがお気に入りみたいです。
今年はどんな運命の七日間になるのでしょうか?


***


こんにTYB、Rejetホソヤです!

もういくつねると、発売日ですね。
まさか、今日のカウントダウンこの人↑だとは、思わなかったでしょう。


さて、本日は……休日なので息抜きコーナー!


貴女ならどう答える!?
ヤマノテBOYSの台詞に返答してみよう!


突然始まりました、このコーナー、説明しましょう。

TYBといえば、キャラクターたちの、テンポの良い会話。
ボケツッコミの激しいヤマノテBOYSに
果敢に立ち向かうプリンセスですが……。

もし、貴女が実際にプリンセスだったら、
彼らにこんなこと言われて、なんて答えますか?
ゲーム中の台詞で実践してみましょう。
正解はないので、ご自由にお答えください!

――今こそ貴女の愛が試される!



**********

●問題1(HONEY MILKより)

虎太郎
「水着着てても、鎧着てても、葉っぱ1枚でも、
 ベリーちゃんならきっとかわいいよ」

※葉っぱ1枚って……それ、服なんでしょうか。
 ボケをかましてきた彼への返答は?



●問題2(SUPER MINTより)

ルーシー
「ポテトとハンバーガーをコンセプトにして、
 どんな遊園地ができるのさ?」

伊織
「あーやっぱあれじゃね?
 ハンバーガーが回転すんじゃね? んでケチャップ飛び散んの」

※無邪気で無茶な提案を、やんわり指摘するには?



●問題3(DARK CHERRYより)

イエス
「おい、女。誰と地獄に行きてぇんだ? おまえが選べ」

※ドSな選択肢、どう回避すればいい……?



●問題4(HONEY MILKより)

悠斗
「しかし雷門ですか。門の中央に提灯をぶら下げ、
 デカデカと名前を書くとは……。
 僕以上に目立つとは……想定外だな……。
 何様のつもりだ」

※ご立腹な彼の機嫌を取る? たしなめる?



●問題5(DARK CHERRYより)


「おまちどうさん。ほらよっ、みたらし団子に、固焼きせんべいだ。
 飲み物はほうじ茶でいいかい? 
 苦手なら緑茶っつう手も悪かねぇぜ」

※執事喫茶の執事な彼が、ちょっとズレてる。
 傷つけないように返答したいけれど?



●問題6(SUPER MINTより)

ルーシー
「ルーシーはアーティストだから、
 プライベートのことは話さない」

※冷たい態度の彼に、どう反応しよう……。



●問題7(DARK CHERRYより)

慎之介「腰が抜けちゃった。テヘッ」

※お化け屋敷で彼の方が怖がってしまった……。



●問題8(SUPER MINTより)

伊織
「いやそこオッサン真面目に考えんじゃねぇよ」

拓海
「……桐嶋、今なんといった?」

※彼がオッサン扱いされてしまった!



●問題9(HONEY MILKより)

(おみくじを引いたら)

歩夢
「二人の絆はゴージャス姉妹よりも強く、
 ストームのようなアイドルグループにも迫る勢いです」

※微妙なおみくじに、どう会話をつなげよう?



さて、皆さんならデート中のカレに、なんと答えましたか?

ちなみに、ゲーム中のプリンセスは
こんな受け答えをしていました。
……という回答は、続きから↓で、よろしければご覧くださいませ。



ということで本日は、本当にお遊び息抜きコーナーでしたー。
それでは、また!

HONEY MILK DISC発売まで、あと4日!

 


************
ゲーム中のプリンセスの対応
************

●問題1:ボケをかましてきた彼への返答は?

虎太郎
「水着着てても、鎧着てても、葉っぱ1枚でも、
 ベリーちゃんならきっとかわいいよ」

プリンセス
「葉っぱ1枚はちょっと困るなぁ。
 せめて3枚はほしい」

ボケに、ボケで返していました。



●問題2:無邪気で無茶な提案を、やんわり指摘するには?

ルーシー
「ポテトとハンバーガーをコンセプトにして、
 どんな遊園地ができるのさ?」

伊織
「あーやっぱあれじゃね?
 ハンバーガーが回転すんじゃね? んでケチャップ飛び散んの」

プリンセス
「行くたびに服が汚れちゃうよ!?」

全否定でした。



●問題3:ドSな選択肢、どう回避すればいい……?

イエス
「おい、女。誰と地獄に行きてぇんだ? おまえが選べ」

プリンセス
「誰とも行きたくないんですが……」

本音でした。



●問題4:ご立腹な彼の機嫌を取る? たしなめる?

悠斗
「しかし雷門ですか。門の中央に提灯をぶら下げ、
 デカデカと名前を書くとは……。
 僕以上に目立つとは……想定外だな……。
 何様のつもりだ」

プリンセス
「神様のつもりだと思うよ」

正論で答えてました。



●問題5:執事喫茶の執事な彼が、ちょっとズレてる。


「おまちどうさん。ほらよっ、みたらし団子に、固焼きせんべいだ。
 飲み物はほうじ茶でいいかい? 苦手なら緑茶っつう手も悪かねぇぜ」

プリンセス
「うん、ちょっといろいろ待って。
 おかしいとこいっぱいあるから」

意外ときっぱり、指摘。容赦ないです。



●問題6:冷たい態度の彼に、どう反応しよう……。

ルーシー
「ルーシーはアーティストだから、
 プライベートのことは話さない」

プリンセス
「え、今更?」

誰よりもクールでした。



●問題7:お化け屋敷で彼の方が怖がってしまった……。

慎之介「腰が抜けちゃった。テヘッ」

プリンセス「えーーーー」

すっごいナチュラルにブーイング。



●問題8:彼がオッサン扱いされてしまった!

伊織
「いやそこオッサン真面目に考えんじゃねぇよ」

拓海
「……桐嶋、今なんといった?」

プリンセス
(……オッサンって……ひどい……
 けどちょっと笑っちゃう……ごめん拓海くん!)

笑ってました。



●問題9:微妙なおみくじに、どう会話をつなげよう?

歩夢
「二人の絆はゴージャス姉妹よりも強く、
 ストームのようなアイドルグループにも迫る勢いです」

プリンセス
「わかりづらい! なにその具体的なようで抽象的な尺度!?」

歩夢
「ラッキースポットは金がざくざく採れる鉱山」

プリンセス
「わかるけどね! そこにいる時点でラッキーだからね!」


「ラッキーネームは池田」

プリンセス
「芸名!? いやそもそもラッキーネームってなに!?」

ツッコミが止まらない。


いかがでしたでしょうか。
あの、これちゃんと、乙女ゲーのシナリオです。

皆様、こんなプリンセス目指して、レッツTYB!