BlogFeed

ADVERTISEMENT

乙女向け通販サイトSKiTにてご注文受付中!

May 26, 2012 09:32 PM

あと5日だよ!休日だし辞書とか読んじゃう的な?

AUTHOR Rejetスタッフ

TYBFD_FG_countdown_5.jpg

FRESH GINGER 発売まで、あと5日!
もうすぐ会えるね、ベリーちゃん!

⇒5日前のSSはこちら!


こんにTYB、電車の中で小さい女の子とお母様が
「コタは、虎太郎のコタなんだよー」「こたー?」「そう、虎太郎ねー」
と言っていて、眠気も吹っ飛んだRejetホソヤです。

ぜひ、会話に加わりたかった。

さて、そんな本日のカウントダウンヤマノテBOYSは
一撃必殺ラブタイガー、虎太郎です!

軽いと思われがちだけど……。
チャラいと言われがちだけど……。
テンション高いと確かに思うけど……。
実はすっごい、いい男です。男前です。

恋人として「頼れる男」な一面を見せられるよう
がんばるんだ、ラブタイガー……!


なぜか虎太郎の応援になってしまいましたが、
それでは、本日はこちらの情報で参りましょう!


■今日は休日ですし、まったり辞書でも

ということで、土曜日なので情報もまったり進行。
本日は、TYB豆知識といきたいと思います。

ゲームを進めると出てくる色の違う単語。
これは、辞書解説がついている単語になります。

難しい単語から、お役立ち単語から、設定裏情報から、
そんな情報誰が欲したかとツッコミたくなるものまで
あらゆるニーズにお答えする、そんな辞書機能。

今回のFRESH GINGERも、面白単語が
ありますので、ふと気が向いたら辞書も見てみてくださいね!


ということで。
ちょっとだけ、その辞書の「解説」だけを載せてみます。

これがなんの単語を解説したものなのか……。
すべて分かった方には、『スーパークールな無敵の冷静沈着
カリスマプリティ江戸っ子ワイルドラブデビル』の称号が授けられます!
答えあわせは……実際にゲームを遊んで、探してみてくださいね。


-----------------------------------------
■問題1

桐嶋伊織お気に入りの
ファーストフード店。
全国各地にチェーン展開していて、
ハンバーガーをメインに取り扱っている。
そんなものばかり食べて
どうやって体型を維持しているのかは、
TYB七不思議の一つだと思われる。

-----------------------------------------
■問題2

地区予選をくぐりぬけ、
TYB本選にコマを進めた
男子高校生九人の総称。
正統派イケメンからカワイイ系、
キワモノ男子まで
よりどりみどりである。

-----------------------------------------
■問題3

虎太郎の頭の出来が残念かどうかについては、
本項においては断言は避けたい。
だがしかし、それを自分で言って
しまうところが一番残念である。

-----------------------------------------
■問題4

バイトで鍛えたコテ二刀流。
左右に構えたコテにて、
敵を滅多切りにする必殺技。
結構危険なので良い子は
真似しないように。

↓↑→+×

-----------------------------------------
■問題5

馬に蹴られて、と格言を借りてはいるが、
どう聞いても哲本人が
何かしてしまいそうな迫力を秘めている。
虎太郎と伊織の二人は早めに
謝った方がいいと思う。
切実に。
-----------------------------------------


何を解説しているのだ、この辞書は……。
ということで、本日はまったりTYB情報でした!

明日のカウントダウンは、
だいたい予想がつきますよね。
もちろん、あのカレが担当です。

明日のブログ更新もお楽しみに!